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皆さんこんにちは 今回は私たちが当たり前に使っている五感がどれだけ重要かということについて 触れてみたいと思います 人間には五感というものがあり、眼で見て、触って、触れてみて~♪という感じに・・・ ます目で見る視覚から始まり、視覚は全体の大半である83%です 次に声のトーンや音声表現で判断し 次に香による臭覚で判断 次に触れてみる触覚で判断 最後に口に入れるの味覚へとつながります! という風に私たちは無意識にこの五感を使って、 好き又は嫌い、や美味しそう、マズそう、快適、不快、等の最終決定を決定しています 日々当たり前にこの五感を使っているので、 あえて意識する時はあまりないと思いますが、ビジネス戦力では、私たちに対しての、 この五感に快適に訴えることができるようアプローチされているのです 例えば、食わず嫌いの研究には、見た目の不快的が圧倒的だという事です (美味しい!)と感じるのは舌だけではない く、目で見たり、匂いだったりが 脳に刺激を与え、食欲が増大しています 最近は特に美味しければ良いという時代ではなく目で料理を食べるという繊細な 盛り付けや色の組み合わせが私たちの満足度に繋がっています 円グラフにもあるように、味覚が全体の1%しか使っていないく 味覚から決める人はまずいないということですね パーソナルカラー診断はこの視覚情報を一番とした診断方法です (貴方の見た目により相手は貴方を判断している)ということは既に皆さんもご存じだと思います! そして最近では、グラフの3番目にあたる(臭覚)も重要になってきていますね 最近ではブライダル業界や高級ホテルなども、この臭覚に訴えるその施設ならではの 香をご提案しています 先日も打ち合わせまでに時間があったので某ホテルのラウンジで時間つぶしをしましたが、 ナチュラルで柔らかな香りに包まれリラックスできました 香には好き嫌いがはっきりあり難しいですが、 ここらへんも人間が好む香の統計研究などが徹底されつくしている~と感じました 当社でのパーソナルカラー診断では骨格診断(お似合いスタイルご提案)がついていて その骨格診断で決定された各シーズンスタイルに合う(各、シーズン別の(かおり)のご提案もついています! ご自身の印象がよりよく演出できるカラー&スタイルにプラス(お似合いの香)を知ることでにより パーソナルカラー&スタイルを活かすことができます!
by rblobe
| 2019-08-31 10:00
| パーソナルカラーセミナー講演
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