お気に入りブログ
カテゴリ
ファン
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
皆さん、こんにちは! 第一印象をよくするパーソナルカラー診断の 元になっているメラビアンの法則というのがありますが こメラビアンの法則とは、ノンバーバルコミュニケーション、第一印象を表す法則です 第一印象においては、言語情報よりも非言語情報が重要ということを表しています コミュニケーションの際、話している内容と、 声のトーンや態度に矛盾があった時、人はどんな風に印象を受け止めるか?というもので メラビアンの法則は3Vの法則ともいわれています 意味としては 視覚情報(Visual:55%):見た目・表情・しぐさ・視線 聴覚情報(Vocal:38%):声の質・速さ・大きさ・口調 言語情報(Verbal:7%):話の内容、言葉そのものの意味
メラビアンの法則を 第一印象を良くするパーソナルカラー診断に当てはめると 1)パーソナルカラー診断⇒視覚情報(Visual: 55%):見た目・表情・しぐさ・視線 2)骨格診断⇒聴覚情報(Vocal:38%):声の質・速さ・大きさ・口調 3)そのまま言語情報となります 1)に関しては視覚情報≒お似合いの色は理解できると思いますが 2)に関して、聴覚情報≒骨格診断(スタイルやラインなど)がイコールになるのはどうして? とおもいますよね! 実際にメラビアンの研究では、声のトーンが見た目と違った場合のギャップが38%の割合で大きいという意味ですが パーソナルカラー診断に当てはめた場合、この聴覚情報は、(イコール醸し出す雰囲気)とも相容れます 聴覚情報イコールその人から発せられる雰囲気です もちろん、視覚情報55%の中にすでに醸し出す雰囲気は含まれているとも受け止められますが、 パーソナルカラーである、お似合いの色だけでは、(醸し出す雰囲気)を 創りこむには弱すぎます そこに骨格診断(お似合いのスタイルやラインなど)お似合いの雰囲気作り重要 というのが必ず確立されます 例えば)))パーソナルカラーで春色がお似合いでも、 雰囲気はクールでシャープ人はいます。 それはお似合いの色と骨格が違うというですよね 春色が似合うからといって、カラー診断だけで雰囲気を提案すると 春色が持つキーワードである(明るい、フェミニン、キュート、ソフト、ライト、)を ご提案したくなりますが、骨格ラインがストレートになった場合は (クール、シンプル、シャープ、)なスタイルがお似合いになるという事になります パーソナルカラーに当たる春色のご提案と 骨格に当たるストレートのご提案が最低限必要であるという事です パーソナルカラー診断だけでは、その人の印象をパーフェクトにすることはできません そういった意味でのパーソナルカラー診断と骨格診断との両方からご提案できることにより メラビアンの法則をパーソナルカラー診断的にご提案すると 55%情報・・・パーソナルカラー診断(お似合いの色) 38%情報・・・醸し出す雰囲気(お似合いの形) 7%情報・・・話の内容 となります!
当社パーソナルカラー診断には骨格診断が含まれています(もれなくついています!) そしてとてもリーズナブル価格! 期間限定!!!(お似合いメイク付き) 是非上記イメージコンサルテーションにより 貴方の持つ最大限の魅力を引き出すことができますのでこの機会にぜひお越しください!
by rblobe
| 2019-10-10 12:02
| パーソナルカラーセミナー講演
|
ファン申請 |
||